レーザー脱毛から光脱毛

レーザー脱毛から光脱毛のジュリアンに乗り換え

クリニックで扱っているのがレーザー脱毛です。
施術が完了してから5年以上毛が生えなかったら永久脱毛と言う説があります。
そんなレーザーについては多種多様なマシンがあるようです。

 

かなり強い熱を当てる脱毛方法になりますので、自分の肌にマッチングしていることが肝心です。医療レーザーの仕様から、通常なら毛穴が目立たなく効果がありますが、マシンの種類や肌の質によってはヤケドやシミに見舞われることがあります。
実はわたしも2009年の頃にレーザー脱毛を体験しました。

 

ワキの部分は過去からの悩みで、過去に何度か自己処理をしていたので、かなり毛の質が濃かったので、無毛になるのか不安な気持ちでカウンセリングへ行きました。

 

このときにドクターからレーザーの仕様や効果などのことを聞いてから、平日限定の7回プランで契約をしています。はじめの頃は、毛が抜けるという実感がなかったです。

 

お風呂のときに何度かチェックしてみたのですけど、カミソリで剃ったときのように毛が生えてきました。4回目の頃になってからは、いくらか毛が薄くなったように感じましたけど、また毛があるような状態です。

 

わたしの場合は、肌の状態から弱いレーザーの出力からはじめたので、最終に7回を追加して満足の結果が得られました。もうしばらく剃ったり抜いたりしていませんが、毛が生えない状態をキープしています。

 

次に気になる腕の毛を脱毛してみたく思い、再びレーザーを考えました。
しかしクリニックのホームページを拝見してみますと、腕単体で平日のプランがなく、通常で12,000円ほどするのでエステをすることに切り替えました。

 

わたしが実際に通っていたのはジュリアンと言うサロンです。
ジュリアンで腕の脱毛は、好きにオーダーメイドをすることが可能だったので、手の甲、指を追加して10回のプランで契約をしています。
それぞれの部位で3回の脱毛ということです。エステの脱毛というのも、はじめの頃は実感がなく、10回を消化しても毛が生える状態でした。

 

これなら費用面が高くてもクリニックのレーザーが良かったとも思いましが、暫くしてから見てみたら手の甲、指の毛がなくなっていることに気が付きました。
エステで脱毛をスタートしてから既に何年か経過していますけど無毛の状態をキープしています。

 

クリニックですと軽く100,000円を超える脱毛が、別な部位を含めて20,000円ほどで満足する結果が得られたので良かったと思っています。