脱毛サロン 感想

脱毛サロン通いを途中でやめてしまったけれど行って良かった

10年以上前の話ですが、東京の東小金井にあるサロンでワキの脱毛をしました。
友達が紹介してくれて、最初に2万円弱を支払うと、あとは完全に生えなくなるまで何回でも通えるといったものでした。(期限はあったかもしれません。)

 

当時ではかなり良心的なサロンだったと思います。
駅から程近いマンションの一室がサロンになっていて、あまり広くはありませんが他のお客様と顔をあわせることもほぼなく、スタッフさんもいつも感じよかったです。

 

ただレーザーが痛いことだけが辛い、つまり何の不満もないサロンでした。他の場所も脱毛しませんか?との営業トークはもちろんありましたが、私が本当にお金がないお客だとわかると、しつこくすることはなかったです。

 

そんな優良サロンなのに、私は当時慣れない仕事で疲れていたせいか、予約した時間に行くことがなかなかできなくなり、脱毛が完了する前にフェイドアウトしてしまいました。
もったいない話です。なので、今の私のワキはちょろっとだけ生える、半端な状態です。

 

それでも、放置しててもアップで見なければわからないくらいにはなっていますので、じょりじょり剃ってた頃に比べたら全然マシではあります。
その手間暇を考えると、ワキ脱毛は女性にとってなるべく若いうちにやっておくべきことの一つだと、私は感じます。

 

紹介してくれた友達はVIOもそのサロンで施術を受けていました。
しかし私は当時そこまでの勇気がなくてとても考えられませんでした。
でも、今はなんでやらなかったんだろうと思いますし、独身で自由なお金が使える頃に、スネやウデもやってしまうべきだったなあと心から思います。
宝くじでも当たったら・・・また脱毛サロンに通いたいと思います!